愛媛の売土地

売土地

売約済海が近い物件に興味がある方必見です!【売り土地】

売り土地の情報です。

現地に行くと立派で丈夫そうな鉄筋コンクリートの家が建ってます。

屋上もあって2階建ての丈夫な建物なんですが、雨漏れが目視の段階で2か所見つかっております。

このタイプの建物の場合、防水工事に結構費用が掛かりますので、今回は売主様側の費用で解体しての更地渡しというものになります。

個人的には屋上の防水工事を施し、この家をリノベーションして住むのも良いかなと個人的には思います。

その分今の販売金額から解体費用分を引いてもらうというのもひょっとしたら可能かもしれません。

敷地は50坪超あります、前面道路も歩道含めて7.3mもありますのでゆったりとした印象がある団地です。

物件北西にはマリーナも見えて歩いて1分で和気海水浴場に行けます。

まさに海を愛する者のための土地、しかし昨今のハザードマップを見ると色が塗られているのも事実、そのあたりをどう考えるかですね。

海の好きな人の別荘も良しかな?

いろいろと悩ましい金額と惜しい建物が残る更地渡しの売り土地物件、気になる方はお気軽にお声をおかけください。

 

物件概要

所在地 松山市和気 交通 JR「伊予和気」駅徒歩約23分
価格 ○○○万円(坪単○○万円)
私道負担・道路 北側約7.3m幅(公道) 学校区 和気小学校・内宮中学校
建物面積 間取り
土地面積 ○○○○㎡(約52.64坪) 建ぺい率・容積率 60%・200%
完成時期(築年月) 入居時期 相談
土地の権利形態 所有権 構造・工法
用途地域 第二種中高層住居専用地域 地目 宅地
その他制限事項 津波災害警戒区域内 高潮浸水想定区域内
その他概要・特記事項 上水道、下水道、個別プロパン、電気、※仲介手数料が必要となります

担当:坂本隆二

Copyright© 香川県・愛媛県松山市の不動産売買は「西日本不動産」 All Rights Reserved.