愛媛の売土地

2021.09.28

売土地

温泉も近くにある城東エリアで人気の立地|松山市畑寺4丁目|売り土地

売り土地です。

松山市城北エリアで比較的街の中心部に近い場所で人気なのは桑原、畑寺、東野です。

その東野と畑寺は旧松山藩の松平のお殿様の別荘地だったことは有名です。そしてこの「畑寺」は町内にお遍路で有名な五十番・繁多寺があり、その名前が伝え変わって今の地名になったともいわれます。

この物件の東にある南北に延びる小道はすぐ北にある繁多寺へ続く遍路道です。

 

さて物件ですが、交通量の多い道から少し入っているのでとても静かです。

今現在は昭和の時代に建てられた古家がありますが、こちらは売主様が解体して更地渡しが条件となっております。

ほぼ正方形、第一種低層のエリアということもあり、建築できる家の延べ床面積はそれほど大きなものはできませんが、28坪くらいの家で良いよという方は如何でしょうか?

コンパクトな家で新築となると総額でも2500万円以内ではいける可能性もあります。

建築条件もありませんので好きな工務店での建築も可能です。

 

物件概要

所在地 松山市畑寺4丁目 交通 伊予鉄「北久米駅」徒歩13分
価格 797万円(坪単22.5万円)
私道負担・道路 無、北4m幅 学校区 北久米小学校・桑原中学校
建物面積 間取り
土地面積 117.11㎡(約35.42坪) 建ぺい率・容積率 50%・80%
完成時期(築年月) 入居時期 相談
土地の権利形態 所有権 構造・工法
用途地域 第一種低層住居専用地域 地目 宅地
その他制限事項 売主費用にて解体更地渡し
その他概要・特記事項 担当者:坂本 隆二、設備:上水道、浄化槽、都市ガス、建築条件無し

 

Copyright© 香川県・愛媛県松山市の不動産売買は「西日本不動産」 All Rights Reserved.