愛媛の売住宅

売住宅

売約済窓から広がる美しい海景色、心地よい波音が迎える特別な物件 | 中古住宅

ご契約いただきました!ありがとうございます。

 

今回ご紹介するのは、大洲市に近い伊予市双海町の魅力的なエリア、下灘駅近くの「串」です。

この「串」エリアは江戸時代から続く歴史ある漁村で、特に鰯の漁が盛んで栄えていました。古い文献によれば、この村の街の長さは約2里ほどで、当時は貧しい家もなかったと伝えられています。

物件を見れば一目瞭然、「海」を感じるのが一番の特徴です。JRの「下灘駅」も近く、SNSで知られて写真を撮りに連日県外の観光客を見かけます。

物件は三階建てで、地下+2階建てとなっています。地階は夕やけこやけラインからダイレクトに入れ、広いスペースがあります。車を入れるスペースは限られますが、作業スペースや追加の部屋として活用するのも魅力的です。

東側の道から回ると、玄関横には店舗のようなスペースがあり、使い道には様々な可能性が広がります。

玄関を入ると、その雰囲気はまるで「旅館」。鉄筋コンクリート造りながらも、中はしっかりとした「和風テイスト」が漂っています。10帖と6帖の2間続きの和室や、キッチン横の座敷からは海を眺めながら食事が楽しめ、2階には大型ルーフバルコニーがあり、BBQも満喫できるスペースが広がっています。

また、最近人気の「伊予灘ものがたり」の列車もバルコニーからしっかりと見え、乗客に手を振りながらBBQを楽しむこともできます(笑)。

 

この「海好き」に特化した物件は、お手頃な価格で手に入るチャンス。一部リフォームが必要な箇所もありますが、海に近い暮らしを手に入れるには絶好の機会です。お気軽にお問い合わせください!

 

所在地 伊予市双海町 交通 JR予讃線「串」駅まで1200m
価格 〇〇〇〇万円(税込)
私道負担・道路 公道:東側・西側 学校区
間取り 6K 建物面積(登記) ○○○㎡
土地面積(登記) ○○○○㎡ 建ぺい率・容積率 70%/200%
完成時期(築年月) 1976年6月新築 入居時期 相談
土地の権利形態 所有権 構造・工法 鉄筋コンクリート造陸屋根3階建
用途地域 無指定 地目 宅地
その他制限事項
その他概要・特記事項

 

この物件の詳細はこちら

Copyright© 香川県・愛媛県松山市の不動産売買は「西日本不動産」 All Rights Reserved.