愛媛の売住宅

2022.07.02

売住宅

閑静な住宅地の北東角地の中古住宅~松前町北黒田町~

松前町北黒田に北東角地の平成建築の中古住宅のご紹介です。

この物件は、

①間取りは4LDK、2階に3部屋の洋間とそれぞれの部屋に収納があります。

②1階にはLDKに接して6帖の床間付きの和室があります。

③敷地の広さは50坪で普通車が並列で2台駐車可能です。

④この辺りの土地坪単価は25万円前後、50坪で約土地代1250万円、それに平成建築の家がついて販売価格は1730万円。

リノベーション・リフォームして住むには、4人家族が暮らすのに価格もリーズナブルで何もかもがちょうどいい塩梅の物件ではないでしょうか。

ある程度のリフォームをした方がより快適に住めるかな?と個人的には思います。

 

松前町自体がエミフルMASAKIが出来て人気が上昇しました。

松山市内にも比較的近く、伊予鉄道の郡中線に徒歩8分以内なら松山市内中心部への通勤も30分ちょっとも可能です。

56号線沿いにはいろんな店もあり、このエリアに住んでいて不便だなと感じることは少ないかもしれません。

ですが、昨今の物価上昇、ウッドショックを引きずる形の価格高騰もあり、新築分譲は軽く3500万円を超えるのが普通になってきました。

金利も少しずつ上がり始めてきてる状況で「中古住宅購入+リノベーション」は大きな選択肢の一つになる気がしてます。

新築購入も良いですが、中古住宅を手に入れて自分なりのカスタマイズして、新築よりも1000万円以上安いなら中古住宅購入も選択肢としては大いにアリではないでしょうか。

 

こちらの物件にご興味のある方はお気軽にお声をおかけください。

「この物件の詳細はこちら」ボタンを押していただくと担当者のマニアなブログ解説へ飛びます。

写真も少し多めですので参考にしてください。

 

物件概要

所在地 伊予郡松前町518-1 交通 郡中線「地蔵町」徒歩6分
価格 1,630万円(消費税込)
私道負担・道路 公道 北側・私道 東側 学校区 松前小学校 松前中学校
間取り 4LDK 建物面積(登記) 102.13㎡(約30.89坪)
土地面積(登記) 166.06㎡(約50.23坪) 建ぺい率・容積率 50%・80%
完成時期(築年月) 平成3年8月新築 入居時期 相談
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造スレート葺2階建
用途地域 第一種低層住居専用地域 地目 宅地
その他制限事項
その他概要・特記事項 上水道、個別浄化槽、前面道路下水道工事済

担当:坂本隆二

この物件の詳細はこちら

Copyright© 香川県・愛媛県松山市の不動産売買は「西日本不動産」 All Rights Reserved.