愛媛の売住宅

2021.10.04

売住宅リノベーション

リノベーション施工の販売物件   ~大きな倉庫付きの古き良き昭和の平屋を大胆リノベ~

土地面積は100坪超、平屋の29坪の家と2階建て26.5坪の鉄骨の倉庫付き物件です。

松山市東方町と言いますと松山市南部すぐ西は砥部町、東は東温市です。

のどかな街で決して買い物やいろんな施設が充実してるエリアとは言えません。

でも静かな環境、小学校も近い、河川の氾濫・土砂災害の少ないエリアでの不動産取得、広い倉庫が欲しい、車庫ガレージが欲しい…といった方にはお勧めの物件です。

先ずは間取りを

玄関は南正面入り口です。入ってすぐに右側(東南和室)は客間として使っても良し、個室として使うには便利な位置づけです。

その和室の奥は以前は行き来が出来てキッチンでしたが完全に区切って寝室としました。トイレや洗面お風呂に近いスペースで睡眠の事を考えたらここが一番気温の変化が少なく安眠できると思います。

水周りはすべて新調予定(令和3年12月初旬完成予定)です。北西の洋室は子供部屋の使い方が良いかもしれません。家族が程よい距離が取れる間取りかと思います。

何せ平屋ですから贅沢です、敷地が100坪超えてるからのゆとりの間どりと言えます。

さてリビングですが、もともとは客間用の二間続きの本格和室でした。ここをその雰囲気を残しつつLDKに替えるという大胆のあリノベーションに今回は挑戦します。

昭和57年建築の一見「お寺ですか?」みたいな外観の和風平屋建てを和風の雰囲気の個室つの大胆なリノベーションを施した物件として生まれ変わりました物件。

これからリノベーションの経過もマニアなブログで逐一ご紹介していきます。

興味があるかた、工事途中も確認しながらちゃんとした物件を購入したい方、少しでも早く物件を確認して購入検討されたい方は、「この物件の詳細はこちら」をクリックしてください、マニアなブログ形式で今後ご紹介していきます。

ガレージ・倉庫の動画はこちら↓

 

物件概要

所在地 松山市東方町1413-1 交通 政友口バス停より徒歩9分
価格 2190万円(消費税込)
私道負担・道路 東4m 公道 学校区 荏原小学校・久谷中学校
間取り 3LDK 建物面積(登記) 98.82m2(約29.89)
土地面積(登記) 339.08m2(約102.57坪) 建ぺい率・容積率 70%・200%
完成時期(築年月) 昭和57年3月築39年 入居時期 相談
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造瓦葺1階建
用途地域 市街化調整区域 地目 宅地
その他制限事項 旧既存宅地 付属倉庫 87.8㎡(約26.5坪)
その他概要・特記事項

担当者:坂本 隆二、仲介物件ですので仲介手数料が必要となります。

リノベーション工事完成予定令和3年12月予定:水周り新調、

内装壁工事等々。JIO瑕疵保険加入予定、住宅ローン控除

 

不動産業者様向けの物件概要はこちらとなります⇒東方町平屋リノベーション2021.10.5

この物件の詳細はこちら

Copyright© 香川県・愛媛県松山市の不動産売買は「西日本不動産」 All Rights Reserved.