愛媛の売住宅

2021.09.27

売住宅

松山市松ノ木二丁目|メーカーハウスの築浅中古住宅

松山市松ノ木町の物件のご紹介です。

「松」という漢字は松そのものが常緑樹で、発祥地名によく使われており、松山はその代表的な地名です。

「松ノ木」は街道の目印が地名となってます。

確かにまっすぐ進めば高浜港、右に曲がれば太山寺そんな目印になるようなところが松ノ木町ですね。

 

さて物件ですが、高浜港へズバッと抜ける高浜バイパス沿いに結構スーパーなども立ち並び、買い物には結構便利な立地です。

ダイレックスにコープえひめなら500メートルほどなので何とか徒歩圏内、ループバスのバス停は「すみれ野団地前」まで徒歩1分。伊予鉄高浜線の「港山」駅まで徒歩10分なので郊外電車も使って市内中心部への通勤も可能です。

小・中学校はどちらも高浜です。

 

さて家のことですが、築年数は8年、「エス・バイ・エル」というメーカーハウスで注文建築です。今はヤマダホームと名前が変わってますが、木質パネル工法で有名な家ですね。構造はそういう意味では安心かもしれません。

車は2台並列駐車可能、自転車やバイクの置くスペースまであるのが良いです。また、このミニ分譲地は行き止まりになっているので車の往来も限られており、お子様の事故等の心配も少なく、見知らぬ人の出入りは非常に目につくので防犯にも良いかと思われます。

1階は対面式キッチンのLDKと水周りです、3帖ほどの書斎コーナーが結構便利かもしれませんね。リビング階段でローカが無く、面積の割には広いと感じます。

キッチンから洗面までの家事動線も良く、収納があちこちにあるのもうれしいです。

2階は3部屋ですが、一部屋11畳の部屋は後々仕切り壁を入れて2部屋に割ることもできます。

オール電化住宅で屋根にはソーラーパネルまで乗ってます。

 

この物件が気になった方、まずは現地をご覧になってみませんか?

ご連絡お待ちしております。

ですが現在売主様がまだ住んでいらっしゃいます。ご案内希望の方はお時間の余裕をもってご連絡頂ければと思います。

もっと詳しい解説を見たい方は「この物件の詳細はこちら」をクリックしてください!マニアな担当者ブログに飛びます。

 

不動産業者の方用資料は→松ノ木二丁目築浅物件概要 2021.9.27

 

物件概要

所在地 松山市松ノ木2丁目764-5 交通 伊予鉄高浜線「港山」駅徒歩10分
価格 2490万円
私道負担・道路 南西4m 公道 学校区 高浜小学校・高浜中学校
間取り 3LDK 建物面積 110.12m2(登記)
土地面積 146.15m2(登記) 建ぺい率・容積率 60%・200%
完成時期(築年月) 平成25年2月築8年 入居時期 相談
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造スレート葺2階建
用途地域 市街化区域 地目 宅地
その他制限事項
その他概要・特記事項 担当者:坂本 隆二、仲介物件ですので仲介手数料が必要となります。

この物件の詳細はこちら

Copyright© 香川県・愛媛県松山市の不動産売買は「西日本不動産」 All Rights Reserved.