愛媛の売住宅

売住宅

売約済松山市東方町|しっかりリフォーム済の物件

松山市東方町の物件のご案内です。

ここは公共交通機関のことを考えると、自家用車必須の場所とも言えます。

ただ松山市城南方面、東温市方面、砥部方面へはかなり短時間でのアクセスは可能だと思われます。これらのエリアに仕事場がおありの方は良いんじゃないでしょうか。

また、市役所支所、交番、病院、郵便局、荏原幼稚園、荏原小学校はほぼ一か所に集中しておりますが、日々の買い物は少し不便かもしれません。

荏原小学校ですが、北西に600mですので比較的近いです、中学校は久谷中学で南西に900mほどです。

特に車の往来が多いエリアではないです。

家ですが、北東角地の家で、北側から西のスペースに車を入れることができますし、南東にも車が入れれるように今回のリフォームで2方向からの駐車が可能になってます、上手く配置すれば4台は駐車可能ではないですかね。

 

間取りは1階南側にLDK、北西に6帖の洋室、2階は南向きに2部屋の4LDKになってます。

ある程度リフォームが施されてますのでそのまま入居、すぐに生活可能となってます。

車が好きで2台は持ってる、バイクも停めるスペースも欲しい、新築よりもお安く家が欲しい、毎月の支払いは家賃並みでという方にはおすすめの物件です。

 

東方町と聞くと「えっ、どこですか?」という声も聞かれそうな感じですが、実は西隣町の恵原町とこの辺りは結構歴史の古い町なんです。

御坂川を挟んで西が恵原町東が東方町なんですが、恵原町には実は2つも地図にも載ってますが城がありました。「荏原城」と「新張城」です。

「新張城」は今はその面影はありませんが、1500年代後半まであった「荏原城」は窓堀もちゃんと残っていて城があったことがはっきりわかります。

この周辺に集落があったと思われますので、結構歴史があるエリアとも言えます。

まあ住むのに城とかは関係ありませんけどね、ただ災害に強かったり、見晴らしが良かったり、交通の要所だったりと何か理由があったわけです。

 

この物件が気になった方、まずは現地をご覧になってみませんか?

ご連絡お待ちしております。

もっと詳しい解説を見たい方は「この物件の詳細はこちら」をクリックしてください!

 

物件概要

所在地 松山市東方町 交通
価格 万円
私道負担・道路 東4m、北4m 私道 学校区 荏原小学校・久谷中学校
間取り 4LDK 建物面積    m2(登記)
土地面積    m2(登記) 建ぺい率・容積率 70%・200%
完成時期(築年月) 昭和  年 月 入居時期 相談
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造瓦葺2階建
用途地域 調整区域 地目 宅地
その他制限事項
Copyright© 香川県・愛媛県松山市の不動産売買は「西日本不動産」 All Rights Reserved.